思考ナビゲートリスト

ダメ人間の他愛もない思考リスト

(頭の中が)どこもかしこも駄文ばかりだ…

自分の中身の整理も兼ねて。

最近死にゲーというものにハマっている。安いし買ってみっか!の精神で買ったBloodborne。貧乏性(いや実際貧乏)な私でも買えるお安い値段…

もっと金とってくれよ。なんだこのゲームは。

最初から意味が分からねぇ!輸血されて目覚めたら病院だよ!(正しくは診療所)と完全にホラー。しかも進んだらよくわかんない獣に丸腰で挑むことに。

「いやぁフロムソフトウェアのゲームは難しいとは聞いてたけどここまでかぁ」

なーんて思っていたらなんか飛ばされる。狩人の夢である。そしたら基本操作説明が下に(本当に下なんだよ)書いており、最後に武器が貰える。パッケージの狩人さんよろしくノコギリ鉈に、銃はやっぱピストルだよね!って事で短銃を装備。そうしていざ再び獣狩りへ。さっきは歯が立たなかった獣を易々と引き裂くノコギリ鉈。キャラが返り血に塗れ、デカい効果音と共に獣を倒した時にクソガキの心が叫んだ。

「すっげえ気持ちいいなオイ!!!」

これ最高だよマジで。確かに敵は一発では倒れない。強化知らなかった序盤は大変だった。だが敵を斬りつける時の痛くて爽快感のあるSE、狩り続けて血塗れになる自キャラを見て、何度死んでもまた狩って、最初のボスである聖職者の獣を倒した。確か5回くらいだった。この時自分はもう血に酔っていたのかもしれない。

しかもボスに挑む前に骸骨割ったら拠点に捨てられてた人形立ったんだもん。お美しいし早見沙織さんだし。最高。

……かもしれないではなく血に酔っているぞこの狩人…

そうしてガスコインでパリィとバクスタを学び、エミーリアに罵声を浴びせ、禁域の蛇にビビり、ロマと狭すぎる棺箱に集合体恐怖症で悲鳴をあげたりゴースあるいはゴスムだったり。

途中悪夢に行ってたのもあるがクリアは70時間くらいだった。エンディング?攻略見たから幼年期の始まりだよ!ワルイカ!!

まーとにかく血に酔ってしまうほど楽しいゲームでしたよ。そしてその1ヶ月後、わたしは左腕を切り落とされ、主を取り戻す為に隻狼となるのだがそれはまた別のお話。

それではまた。